えん麦のちからがダイエットにおすすめの理由

えん麦のちからがあれば、ダイエットをすることが出来る?!
今回はえん麦のちからがなぜダイエットに効果が期待できるのかをご紹介してきます。

 

 

えん麦のちからの「えん麦」。
これは、皆さんもなじみのあるシリアル(グラノーラ)などで有名なオーツ麦のことです。
実はこのオーツ麦はA〜Dまでの間でランク付けがされており、えん麦はなんとAランクのオーツ麦なんです。

 

 

では、なぜダイエットに効果が期待できるのか?
他のオーツ麦では駄目なのか?
その辺を探ってみました。

 

 

えん麦のちからは食物繊維の含有量が玄米の9倍と言われています。
それでいて、水溶性と不溶性の食物繊維のバランスが2:1のベストバランスと言われているのです。
不溶性食物繊維は胃や腸で水分を吸収し、糞便のかさを増やし、腸の運動を活発にし、便通をよくしてくれる効果が期待できます。
デトックスが正常に行われていない場合、これだけでも結構なダイエット効果が期待できそうです。

 

 

次に魅力的なポイントは、β-グルカンが1000mg含有されているため、腹持ちが良いということです。
腹持ちはダイエッターにとってはかなり重要なポイントになってきます。
ダイエッターの大半は暴飲暴食が原因です(笑)
また、咀嚼回数が少ない方は満腹中枢がうまく刺激されず、食べすぎる傾向にあります。
これらを防いでくれるのが、β-グルカンです。
水に溶かすとなんと8倍にも膨れ上がるため、グルコマンナンよりすごいかも?!

 

 

しかも、その粘性効果によって、摂りすぎてしまった余分な食べ物の消化吸収を穏やかにしてくれるので、必要以上のエネルギー摂取をしなくなります。

 

 

そして、何よりうれしいのは、えん麦のちからは置き換えダイエットなどではなく、食べたい食材に混ぜるだけ。
これなら我慢をするという必要もなく、ストレスになりませんよね!

 

 

現在えん麦のちからはとても人気があり総合通販サイトでは品切れが出ているほどの商品です。
興味のある方は公式サイトをチェックしてみてくださいね^^

関連ページ

えん麦のちからは楽天やAmazonより安く買えるの?
えん麦のちからは楽天やAmazonでも買えますが、じつはもっと安く買えるんです!えん麦のちからを楽天やAmazonで探す前にこちらをご確認ください。
市販での取り扱いはあるのか?
えん麦のちからは市販で購入できるのか?えん麦のちからの市販情報を実際に調べてまとめてみましたので参考にしてみてください!
飲み方いろいろ!おすすめベスト3をご紹介
えん麦のちからの美味しい飲み方をレクチャーします!果たして、えん麦のちからの美味しい飲み方とはいったいどんなものなのでしょうか?
妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫なのか?
えん麦のちからは妊娠中や授乳中での摂取可能?えん麦のちからの妊娠中や授乳中の摂取、また注意点を調べてまとめてみました。